2019年10月は消費税10%

この記事には広告を含む場合があります
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元することがあります

どうもtriggerです。

昨日税金の説明会行ってきました。

2019年10に消費税があがるそうです。

上がる上がる詐欺だと思っていたのですが

どうやら今回は本当らしいですね。

今まで災害続きだったので先延ばしされて

来たのでしょう。

今回はよっぽどのことがない限りは

上がるのではないかと思います。

買いたいものが結構あるから大変です。

TVでしょ。

冷蔵庫しょ。

パソコンでしょ。

食器洗浄機でしょ

・・・・

あら、意外にすくないですね。

欲しいものは揃えてそれなりに来たみたいです。

まあ、かなり古いのですが。

買うにせよ、1か月1個ペースで買っていっても十分間に合うし

慌てなくてもよいのかな。

特に、消費税上げる前はなんちゃらセールとかやってると思うし

様子を見た方がいいかもしれませんね。

また、食品関係は低減税率といって消費税が8%のままだそうで

食べることに関してはしばらく大丈夫なようです。

ですが、外食などお店で食べる場合はしっかりと10%とられます。

(企業は企業で低減税率されるものもあるみたいですが
一般家庭向けブログなので割愛します。)

同じ食品扱ってるのになんなんですかねー。

一応対策といってはなんですが、

これだけは、覚えておいて損はないと思います。

お持ち帰りすると低減税率で8%で済むらしいです。

テイクアウト出来るところ限定ですけど。

回転ずし行ってもお持ち帰りすれば・・・。

いや、回転ずしなら

for hereでしょ。

今でしょ。

そこで食べるでしょ。

くら寿司ならガチャガチャ出来るし。

あの皿いれる。「ガコーン」の音が好きです。

ついついキリのいい数字になってしまいます。

また話が脱線しそうなのでまとめます。

2019年10月消費税10%になる

食品関係は低減税率で8%のままである。

外食は10%、お持ち帰りすると8%になる。

今後、災害が起きたりして大規模な変更があるかも

しれませんが、今現在では10%に向けて進行中です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です