メインパソコンは

この記事には広告を含む場合があります
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元することがあります

なかなか自作パソコンにこぎつけない

triggerです。

というわけで、パソコンに興味があるかたが

来られていると思いますので、

自分が今メインとして使っているパソコンを紹介します

実はノートパソコンでして

メーカーはNECです。

ちゃんとした写真取り込んだはずだったのですが

どうやら失敗してしてしまったようで。文字がつぶれて見えませんねw

なので次回このパソコンの記事を書くときは

全貌を明らかにします。

このパソコンは買ってからかれこれ4年ぐらい

経つでしょうか。

型番はPCーLL750SSG

価格comで調べてみたら

Windows 8.1 Update 64bit

Core i7 4700MQ(Haswell)
2.4GHz/4コア

DDR3L PC3L-12800

1TB SSHDのHDD+NAND型フラッシュメモリ

らしいです。

当時の値段が20万円ぐらいだったでしょうか。

なんで、こんなに高いの買ったんだろうって

最近になって思いました。

しかも、このパソコンタッチパネルです。

はっきり言ってタッチパネルなんて使いませんよ。

使ったときはマウスの電池が切れたぐらいです。

買った理由は

店頭に並んでいるパソコンのなかで

ずば抜けて音が良かったからでした。

ヤマハは音楽業界でトップクラスの

イメージがあったので、即決で。

買ってからしばらくするといつのまにかに

windows10に更新されてた記憶があります。

windows8って全然さわれなかったんですよね。

なぜに、自動に更新にされたんだか。

で、使い勝手の方ですが

かなり良いです。今でもサクサク動きます。

USBポートの電力が弱いのがちょとやなのと

wifiがたまに認識しなくなるとこですかね。

もう、それ以外は完璧です。

今まで買ってきたノートパソコンはすべて外れでした。

買ってすぐに重くなったり、起動するのに時間がかかったり。

やはり、高いものにはそれなりの理由があるんですね。

まあ、ただ高いものを買うのもちょっと違うけど、

パソコンはサクサク動くに限ります。

ちなみに自分は自作するときはAMD派でしたので

インテルがなおさらすごく感じましたよ。

なので、今度組もうとしている自作はインテルにしようかと

思っています。

巷ではAMDでスリッパーだのなんだの訳の分からないCPUがでたのですが

それがかなり良い評判なのが気に掛かりますがね。

さすがに上位モデルには手はだしませんが、

せめて中堅クラスぐらいに収めようかと思います。

しばらくは、価格comとAmazonの入りびたりですかねw

 

2018年9月14追記

自作パソコンがメインとなりました。

メインパソコンはこちらをご覧ください

新メインパソコン紹介します。