絵心ゼロがこれから練習。3年前に買ったペンタブレット

この記事には広告を含む場合があります
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元することがあります

どうも

自称イラストレーターになった気がする

triggerです。以前の日記に書いたのですがこれが

約3年前に購入したペンタブレットです。

 

こちらを使い動画用の立ち絵を作成することになりました。

経緯は日記の方で・・・

絵心がまるでないので絵の練習用として買ったのですが

初日だけ使用して以来今日まで何もしてきませんでした。

一体何がしたかったんだろうと自分に問いかける始末です。

性格なんでしょうか。買って満足みたいな。

それは、さておき。

イラストは一長一短で出来る代物ではないようですね。

絵がもともとうまければ何とかなったかもしれませんが

絵心0の自分にとっては最大の難関到来です。

youtube動画やイラストを扱っているブログやらを色々見て

回ったのですがどれもプロ並みにうまい人ばかり。

その中に自分は足を突っ込んだのかと思うと先が思いやられます。

いずれにせよ、絵の練習は必須。何から手を付ければよいのかと

参考資料を買ってきたのですが、大体の絵って幼い美少女が表紙なん

ですね。買いづらいわwもうちょい大人っぽいのないの?

と疑問でした。しかし、あまりまじまじとイラスト見たときなかったので

それがまた新鮮に思えたのもたしか。色使いがとても素晴らしい。

特に目の輝き。いったいどうやって色塗っているんだと興味の方が

強かったので最終的には堂々と参考資料を買いました。

よくよく、考えればネットでもそこそこわかるような内容だったのは

帰ってから気づきましたけどね。・・・

絵の塗り方を考えた人ってすごい。昔の漫画ではこんなに

きれいに描かれなかった気がします。時代を感じますね。

こんな時代だからこそこの素晴らしい技術をものにし

本気でイラストレーターになります。

あれ。イラストレーターになるんでしたっけ・・・

とりあえず、何枚か練習して今日は寝ることにします。