youtube、ゲーム。覚えることがいっぱい。

この記事には広告を含む場合があります
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元することがあります

最近ブログ更新が遅いのは

youtubeでゲーム動画をアップロードする。

という目標が出来たからです。

実は練習がてらすでに動画も上げています。

動画を編集するために本日エンコードというものを

パソコンで走らせていたのですがメモリー不足で

一瞬焦ったりとw

なんとか再起動してうまく実行できました。

8GBじゃちょっと少なかったかな。

と今更ながら後悔しています。

今度増やすことも検討中です。

ちなみに構成はこちらの記事にかいてありますので

良かったらご覧ください。

新メインパソコンを紹介します

編集作業には5分の動画に4時間以上も掛けてます。

自分の要領が悪いもあるのですが

操作がいまいち分かっていないのが現状です。

いつか慣れると信じて作成しています。

実はyoutubeがまだない時代からゲーム動画を上げる

つもりでいました。レンタルサーバーを借りてまで

実行しようかと思っていたぐらいです。

しかし、当時はどう録画するかさえわからなかった

時代。ようやっと録画の仕方が解ったあたりから

仕事が忙しくなり全くの手つかず。

大変残念に思います。

時は流れ今では沢山の人たちが

好きなゲーム動画を上げていく時代。

昔よりも簡単になりました。

自分には難しいのですがw

というわけで長年思っていたゲーム動画を

上げていこうかと思っています。

しかし、ゲームには著作権やらなんやらで

昔のゲームを動画として挙げいい物なのか

色々調べたいことが沢山あります。

皆さんはどうやって調べているのでしょうかね。

直接会社に問い合わせたりしてるのでしょうか。

それが手っ取り早いのですが

古いゲームは会社がつぶれたりしていて

どこに問い合わせをしたらよいのか。。。

難しいところではあります。

無難にyoutbueでアップロードされている

物を取り上げていくかと思うと、人気

絶好調のフォートナイトになったり

します。それはそれで好きなのでいいのですが、

どうも下手っぴすぎる。

兎に角かなりの練習量も必要。youtube動画の勉強も

必要。ブログの方も続けていきたいと思う今日この頃。

結構やることが多くなってきてるわけです。

とまあ、少し愚痴っぽくなってしまいました。

ブログは少し遅れ気味にはなりますがこれからも

続けていきます。

ちょくちょく見に来てく出さる方が1人でもいる限り。

 

それでは失礼します。

こちらは練習用に上げている動画です。得るものはありませんが
今後もこう言った動画を上げていくと思います。
無論下手くそなのでそこはご了承くださいませ。

https://youtu.be/Sqk9fZ-wSk4