午前3時のイベントはすごかったですね(フォートナイト動画あり)

この記事には広告を含む場合があります
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元することがあります

フォートナイト超初心者のトリガーです。

最近また始めて早3日。

日中いつもの様に練習をしていました。

そして、夜中。

何気なく練習がしたくなって夜中の2時頃

プレイグランドで練習しようかと思ったら

そのモードがなかったので

久々に激戦区で戦闘の訓練をしました。

降りてすぐ死ぬ無限ループでしたけど・・・

それから約1時間プレイしていたのですが、

シャトルバスから降りて着地した直後、

ある異変に気付きました。

いつもより周りに人が少ない気がする。

激戦区なのに。

あと周りの音がいつもと違う。

武器が欲しくて宝箱を漁っていたのですが

ふと視界にあるものが飛び込んできました。

それはキューブ。

いつも見ていたのと何かが違う。

 

次第にキューブが明るくなっていきます。

え、何が起こるんだ?

すると次の瞬間!

キューブは強い光を放ちました。

爆発?

全プレイヤーが死んだかと思いました。

まだ降りて2分も経ってないような。

いつもの様に短い命だったぜ。。。とw

天国みたいな空間に飛ばされてしまいました。

映っているのは皆、あの爆発に巻き込まれてしまった

プレイヤー?。みんな逝ってしまったようで。

今回対戦しているソロプレイヤーすべてなのか分かりませんが

沢山の人が居ました。

開始早々に起こった出来事でしたので、居て当然ですね。

すると何かが近寄ってくるのですが、

残念ながらリプレイ動画のためムービーシーンはカット

されていました。( ノД`)

沢山動画がyoutubeにあると思うので興味のある方は検索

してみてくださいね。^^

ちなみにその後ですが。

キューブがなくなり、湖もなくなっていました。

上のスクリーンショットは平和そのものに見えますが、

ものすごい数のプレイヤーが戦闘していました。

そこで自分は命を落とします。( ノД`)

しかし、本当に運が良かった。あとで知ったのですが

夜中の3時ちょうどにイベントが発生した模様です。

皆さんは知っていたみたいで、近場で見学している

動画をツイッターでちらほら見ました。

完ぺきに録画出来なかったのは残念ですが、

一生に一度だと思われるイベントに参加出来たのが

とても良かったです。

今後は、イベント情報も調べて行かないと行けませんね。

しかし、フォートナイトって一体どこへ向かっているのだ。

先が読めぬw

一応、ムービーシーンは無かったのですがほぼほぼリプレイ動画で

再現出来ていたので参考までに動画を作りました。

良かったら見てください。

 

おしまい