超初心者の練習場所(フォートナイト)

この記事には広告を含む場合があります
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元することがあります

なかなか、超初心者から抜け出せない

ちなみに戦闘スキルが全くありません。

よって今だ勝ち星がありません。

以前にも、ちょこちょこフォートナイトの

日記を書いていましたがあまり練習という

ことをしていなかったのでかなりの超初心者

です。週に1回ゲームをプレイするぐらいの

程度でしたのでうまくはありません。

最近、プレイグランドというモードで

練習出来ることが解りましたのでプレイ

し始めた感じです。

なんで早く気づけなかったのかと( ノД`)

それまでは、練習モードという類がないと

思っていたのでひたすら対戦用のソロで

活動していました。

フォートナイトは上空から始まり、降りた

時点で戦闘準備に掛かれるのですが、

相手はつわものぞろい。

こっそり建築を練習しようとしても、

敵にすぐ見つかり倒されてしまいます。

練習すらまともに出来ない状況で心が折れ

てしまい、しばらくフォートナイトから

離れていました。

youtube動画で建築の仕方を研究しようかと

思い見ていたらそこでプレイグランドの存在を

知った感じです。

一体いつからなのでしょうか。シーズン5では

なかった気がしたのですが、そのあたりから

あったみたいですね。

というわけで、本格的に練習を再開しようかと

思います。もし初心者の方の中でプレイグランド

の存在を知らなかった場合はこちらをご覧ください。

(自分は気づくのに1か月以上かかりました( ノД`))

ゲームモードを選択の画面で

①プレイグランドを選択

②埋めないにする
(埋めるにすると他のプレイヤーが入ってきます)

③決定する

 

一人で練習するための設定ですので

特に②の埋めないに設定しておく必要があります。

埋めるにすると、とても厄介なことが起きます。

自分は知らなくて埋めるで決定してしまい、知らない外国の方々と

戯れてしまいました。相手は英語で話しかけてきますが

自分は黙秘権をw

すぐに抜ければいいんですけどね。

話は変わりますがプレイグランドならではの設定もあるようです。

自分は昨日しりました。

ゲームモードを選択画面でマッチオプションを
(PS4では△ボタン)

下記の画面で設定できます。。

落下ダメージを無しにしたり、死んだときにアイテムが落ちないなど

超初心者にはありがたい設定が可能です。

自分に合った設定を行えば効率よく練習に励むことができますね。

ちなみにプレイグランドではらラマや気球で降りてくる物資が

沢山転がっているので武器など手に入りやすいです。

また、資材集めは通常の10倍ぐらいの速さで集めることが出来ます。
(木1本500ぐらい)

なので、建築の練習が効率よく行えます。

また、このプレイグランドでは1時間近く遊べるので

兎に角練習したい人にはうれしい機能です。

運営側の配慮に感謝しかありません。これで

昔から、プレイしているプロ並みの人に追いつければ

いいのですが。。。

フォートナイトは建築ありきの対戦ゲームですので

自分を守るために必要なスキルです。

練習していくことをお勧めします。

実戦では建築する前に倒されてしまいますが、

それも考慮して瞬時に壁を出せるくらいまで練習しておくと

良いかもしれません。

自分もまだ、人に教えられるほどのスキルは全くないので

何とも言えませんが。。。

少なくとも初心者同士で勝てるようにはなるかと思います。

今後、練習動画も上げて行こうかといろいろ考えていますので

もしよかったら下手くそ動画を見てやってください。

 

では今日はこれで。