EasydiyのHUBについて(ファン)

この記事には広告を含む場合があります
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元することがあります

どうもトリガーです。

先日メインPC用のケースを購入しPCパーツを載せ替え

それに加え今回はLEDファンを取り付けようと試みます。

使用したPCケースファンが下の写真になります

Easydiy 120mm PWMケースファン RGB PWMファンハブ付

私が持っているPCケースcooler Master Silencio S600 TG

前面のファンの穴(下のファンの方)が若干小さく、

ファン用のネジが入りません。

これくらいだったら、家にステップホールソーというものが

あったのでそれで穴をこじり、わけは無かったのですが、

今回はAurasyncというソフトの設定に泣かされました。

そのソフトはASUSのマザーボードが対応していれば

簡単に色を変化させることが出来るという物

因みに、今回使用したファンはアドレサブルLED対応。

3PINの方ですね(仕組みについての詳しい話はしませんが)

今回手に入れたファンのLED

が起動後に設定が解除され、リセットボタンを毎回押さないと

ソフト側との同期がされないのです。

で、このaurasyncには不具合が良くあるとのことだったのですが、

マザーボード側のLEDが同期されていてLEDファンだけが

リセットされてる状態だったのです。

一応は同期されてるんですね

BIOSなど最新の物にしたのですが結局変わらず。

線をとっかえひっかえしてようやく一つの原因に

たどり着きました。HUBに原因が

あるのではということで今回動画にしてみました。

故障なのか、仕様なのか解ればyoutube側にでも

コメントいただけたら幸いです

良かったらご覧下さいね

とチャンネル登録の方も良かったらぜひお願いします^^

万屋とりch

https://www.youtube.com/channel/UCWB53va62Q-Fb294mJhQoIA

おしまい