レトロフリークで飛竜の拳をプレイ

この記事には広告を含む場合があります
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元することがあります

以前レトロフリークを購入して昔熱中していた

ゲーム飛竜の拳というプレイ動画をとっていました。

このゲームは1987年に発売されていたのですが

当時としては画期的なアクションゲームでした。

それは攻撃、防御場所が解るということ。

その後も人気でシリーズ化され何本か

発売されていましたがその内、

自分がプレイしたのは1~3です。

今回は第1作目の飛竜の拳です。

顔にマーク付いたら上を押すと防御

出来るという感じです。

これが速く防御出来ると

自分が拳法を使えるという錯覚に

陥りますw

そして決め技、飛竜の拳。

拳と書きながら物凄い蹴りを炸裂

させる。なんと卑怯なw

奥義と言いながらも

沢山使い手がいるなど

当時から、突っ込みどころ満載の

ゲームでした。

それでも面白かったですけどねw

飛竜の拳をプレイしていて

ここが苦戦していたなとか、こうしないと

ボスが出てこないなど、当時の記憶が

蘇ってきます。今思うと難易度が高かった

ような気がします。何回もクリアしては

また最初から繰り返し遊んでいましたよ。

ちなみにエンディングはかなりしょぼいです

今回は2時間ちょいでクリア出来ました

子供のころはもうちょっと早かった気がします

何度もプレイしてましたからw

TVへの動作遅延もあり若干タイミングが

ズレるので防御しにくい部分がありましたが

クリア出来て良かったです。

もし、レトロフリークでゲームをする場合

おそらくTVにゲームモード設定が
(レグザにはあると思います)

あると思いますのでその設定をすると

遅延が解消されるようです。

我が家のTVは遅延を軽減することが

出来ました。

今後もレトロフリークで

ブログや動画をUPさせていきますので

良かったら見に来てくださいね。

ゲーム、動画編集、ブログ。

更新が少し遅れ気味ですが

今後も頑張っていきますね。

レトロフリークが気になった方は

以前記事にしていますので良かったら

ご覧ください。

レトロフリーク発売されました

また、開封動画も以前に作りましたので

そちらも・・・

ちなみに、本当に開封だけです・・・