ブログはオワコンじゃない気がする。

この記事には広告を含む場合があります
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元することがあります

どうもトリガーです。

あまり書いていなかったブログの更新頻度を上げています。

しかし、ブログがオワコンと言われていますが皆さんは、実際のところどう思いでしょうか?

自分の考えでは終わってないようなきがするんですよね。

というのは、自分のブログを見て思いました。ブログを書いた時と書かなかったときの来客数は以前とそんなに変わりません。

この上の画像は今年1月の訪問回数グラフになります。訪問者が少ないって言わないで下さいね(*’▽’)無論、毎日書いていたときはもうちょい来て頂いています。^^

1月は更新頻度が極端に減ったときでありましたがパソコンの話題を頻繁に記事にしていた時なので、ブログの内容的にはそんなに悪くはなかったはずです。

グラフで見た通りなんですが書いた時はかなり吐出していますよね。ちなみに一番長いグラフは訪問回数32です。

毎日書いていたときは20人~30人ほどの来ていただいたので月600~
1000ほどの訪問回数でした。

次の画像は今年12月のグラフになります

どうでしょうか、4記事書いただけの月です。(現在の月)

毎日書いた記事よりも増えたような気がしますよね。

気がするというより、増えてますよね?これは本当に驚きました。
(基本的にふざけているブログなものでw)

内容も普段と変わらないと思うのですが

一番長いグラフを見ると訪問回数は53となっていました。

1月の時は最大で32だったので多くなっていますよね。

なぜ多くなったのかは詳しくは解らないのですが、恐らく・・・

googleのアルゴリズムという物が色々変わったりして今まで検索の上位にいた方々が、検索対象から外されている、もしくは表示させないようになったからなのでしょうね。

その外される対象者というのは、って考えると・・・

自ずと解ってきますよね。つまり何の変哲もないごくごく普通にブログを書いてる私にとっては全く影響がない。むしろオワコンでも何でもないのです。

推測ではありますが普段からコツコツ試行錯誤し真面目に書いている方や、似たようなコピーサイトを作らない限りは問題ないということですよね。きっと

おしまいw

PR——————————————

トリガーと申します。ブログ時々youtubeをやっています。
不定期ではありますが今後も続けて行きますのでよかったらブックマークやチャンネル登録をよろしくお願いいたします

トリガーのブログ(鳥巣とりのす)

https://torinosu.top

万屋とりch

https://www.youtube.com/channel/UCWB53va62Q-Fb294mJhQoIA