時にマンガが教えてくれる。

この記事には広告を含む場合があります
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元することがあります

マンガ大好き

triggerです。

(決まった物しか見ませんが)

ブログをはじめて気が付いたことが

ありまして、物の例えをするときに

何故か昔読んだマンガを思い出します。

記事の書き方の癖なんでしょうか。

それとも少年の心を持ったまま成長を止めて

しまったんでしょうかw

それはさておき、

現在の漫画は昔に比べると本当に奥が深いも

のになっていますよね。

マンガを読まない人は解らないかもしれませ

んが。結構、教えられる事あります。

時には、学校の先生以上に深い話になったり

とw個人的な意見ですが。

そこで、マンガで学んだ言葉を

使って今日はブログを書いて行きます。

今後もマンガに例えていくと思いますw

初めてここに来られた方はご存知だと思うの

ですが、私は今度自作パソコンを作る為に

色々調べている最中であります。

そんなときに、youtubeでよく自作パソコン

動画を見るのですが、高級な

パソコンが多いと感じがしました。

使った感想が参考になるのですが、

ハイスペックなパソコンは

結局手が届きません。

なのでもっと参考になる他のyoutubeを

探していました。

すると限られた予算の中で高級な

CPUを買い古いパーツを使いながら

試行錯誤で組み立て

いく動画に出くわしました。

少しずつハイスペックなパーツを買って付け

ていく動画でありますが、古いパーツから

徐々にレベルアップしていく構成であり

色々考えさせられる動画だなと思いました。

現在のyoutube成功者はお金という力

を駆使して動画を作る傾向にあるので

今からyoutubeをはじめる人は

その人たちを超える物はなかなか出来ません

なので、彼らよりも面白い動画を作る必要が

あります。

そこで真っ先に思い浮かぶ言葉がマンガに

ありました。

それはハンターハンターのキメラアント編

21巻あたりです。

ヂートゥは生まれ持った才能で

圧倒的な強さとスピードで対戦相手を

圧倒しています。

そこで対戦相手に問いかけます。

ヂートゥ「身体能力は歴然、何で埋める気?

銃、頭数?」

その問いかけに答えた人がナックルといい

発した言葉が

ナックル「知恵と、経験かな」

その後、奇策でヂートゥを退けることに

成功します。

まあ、二人がかりでしたけどねw

なにが言いたかったと申しますと

自分に無いもので競り合うよりも

自分の最も得意とする方法で挑戦する。

そんなことを思い出させてくれるような

動画でした。

 

なんとかマンガに持っていけましたねw

マンガも捨てたもんじゃないです。

自分もない知恵絞って

自作パソコンも出来る範囲

で頑張ろうと思いました。

以上w